香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › mikako’Room › 今日のハンドメイド › 『文具セット』&『ハギレで小物』

2010年03月01日

『文具セット』&『ハギレで小物』

 楽天ショップで注文していた、長男用の

 文具セットが到着ピカピカ
 
 ランドセルとおそろいの『PUMAピカピカ

 
 幼稚園から帰って来て、早速開封する長男

  『文具セット』&『ハギレで小物』


 16点セットで、鉛筆に名前も入れてもらってますえんぴつ

 「一緒に写真に写りたい」とおっしゃるのでもう1枚パチリカメラ

  『文具セット』&『ハギレで小物』


 これで随分と入学準備品も揃ったなぁスマイル

 あとは、学習イスを買わないかん。

 (机は長女のお下がり(^^ゞ)


 幼稚園生活も残りわずか。。。

 仲の良いお友達と楽しい思い出を

 いっぱい作ってもらいたいな(*^^*)



  ◇今日のハンドメイド

   先日作った、ミニグラニーとデジカメケースの

   残り生地で、ミニ巾着と小物入れを作製ニコニコ

    『文具セット』&『ハギレで小物』

 



同じカテゴリー(今日のハンドメイド)の記事画像
◇シンプルなバネポーチ◇
◇ネックストラップ◇
◇キャラメルポーチ◇
◇名刺入れ◇
◇小物入れ◇
◇福袋(大)◇
同じカテゴリー(今日のハンドメイド)の記事
 ◇シンプルなバネポーチ◇ (2012-11-07 20:02)
 ◇ネックストラップ◇ (2012-11-06 15:51)
 ◇キャラメルポーチ◇ (2012-11-05 21:50)
 ◇名刺入れ◇ (2012-11-04 21:16)
 ◇小物入れ◇ (2012-11-02 09:50)
 ◇福袋(大)◇ (2012-11-01 21:33)

この記事へのコメント
ほんま

仕事速いっ

すごいわぁ~
Posted by kirin at 2010年03月01日 20:53
波の来ているうちに
しっかり縫って、ハギレの整理d(⌒ー⌒)
Posted by mikako at 2010年03月01日 21:37
名前まで入れてもらえるんですね~。
1年生、楽しみですね!!

しかし、いろいろ作るの早いですね~。
尊敬します!!!
私なんて、あっためてる生地がどれだけあるか。。。。
そうやって、どんどん形にしていくと、生地の在庫もなくなるんだろうけどな~。
あったかくなったし、やる気だけは満々なんで、がんばろ!!
Posted by かこかこ☆ at 2010年03月01日 21:49
長男くん♪ むちゃ 嬉しそう♪♪♪
幼稚園。。。 もう少しやなぁ~(*^^)
長男くんの 制服姿 楽しみ♪♪♪

今日のハンドメイド(^^♪
いっぱい!!!
マミ~(^^♪は 一点のみ(・。・;
あはぁはぁ~~~(*^_^*)
Posted by マミ~(^^♪マミ~(^^♪ at 2010年03月01日 21:53
長男クン嬉しそうですね~

私の中では小学校の名前付け=おはじき=手がつる
って図式がありまして・・・・
mikakoさんは、大丈夫でした!?
うちは来年。。。。(不安


で、公園の名前、それです!それ!
暖かくなったら、また行きますよ~♪
Posted by お気楽ママお気楽ママ at 2010年03月02日 11:50
かこかこ☆さん。。。

 いやいやっ、私も暖めすぎて
 色あせの心配しなきゃいけない生地が
 たくさんありますよー(^^ゞ
 最近は小物作りばかりなので
 生地の消費率、悪いですから(笑)

 バッグや服作りも頑張るぞーd(⌒o⌒)b
Posted by mikakomikako at 2010年03月02日 21:00
マミ~(^^♪。。。

 うちの長男、あんなんで小学校
 行けると思う~???(笑)
 ぶっかぶかの制服姿を見るのは
 楽しみやけど(≧m≦*)

 まだ引越しの片付けもあるし、
 ぼちぼちとハンドメイド頑張ってーd(⌒ー⌒)
Posted by mikakomikako at 2010年03月02日 21:02
お気楽ママさん。。。

 実は我が家の算数セットは
 みんな長女のお下がりなんですよーヾ(^_^;

 だから、名前付けをしたのは
 かれこれ7年前ヾ(^_^;
 次女の時も、名前シールが剥がれて
 しまったものだけを修復しましたー。
 今年も次女の使った算数セットを
 チェックして、不備があるものだけ
 手直しする予定(^-^)

 あー、やっぱり生物公園なんですねっd(⌒o⌒)b
 我が家の行きつけの公園っ♪♪
 魚がいる小さな池があるので、
 パンの耳を持っていくと、子供たち
 喜んでエサやりしますよー(*^^*)
Posted by mikakomikako at 2010年03月02日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『文具セット』&『ハギレで小物』
    コメント(8)