香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › mikako’Room › ランチ♪ › 『ぴっぴ庵』

2011年06月18日

『ぴっぴ庵』

 今日は久しぶりに実家へ。。。家

 1ヶ月以上連絡を取っていなかったせいか、

 母は喋り出したら止まらない(≧m≦*)

 
 ただその中で、甥っ子が足にやけど(レベル2度)をおったとか、

 弟が心臓関係の不調で救急車で運ばれたとか、

 いやいやそこは、ちゃんと連絡くれないかんやろーって話もちらほらタラーッ

 
 幸い2人とも回復に向かっているから

 全く心配ないらしいスマイル


 
 お昼はうどんランチ。

 近くの『ピッピ庵』へうどん


 中に入ると出汁のいい香りが漂って来たニコニコ

 ゆずぶっかけ(冷)を注文。

  『ぴっぴ庵』


 ゆずの香りがしっかりとついた出汁に

 コシのある麺は、私好み~(*⌒―⌒*)



 この後、母がニトリに行った事がないというので

 一緒に行き、いろいろとお買いもの。

 ニトリまで行くとやっぱりドリームにも

 行かなきゃいけないでしょ~(* ̄∇ ̄*)

 今日は少しだけ生地購入スマイル


 実家に戻って、食後のデザート。

 みどりやの福福餅ピカピカ

  『ぴっぴ庵』

 
 
 短い時間やったけど、ちょっとは親孝行できたかな???
 
 

 

ぴっぴ庵 うどん / 丸亀駅讃岐塩屋駅金蔵寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



 
 



同じカテゴリー(ランチ♪)の記事画像
【アンデルセン】ランチ&ブネシェモア♪
【 PIZZERIA AL CENTRO 】 でランチ♪
雑貨屋巡り&【Acquafonte】ランチ♪
【 お食事処 華 】 でランチ♪
生地GET&Jカレントランチ♪
【 cafe 様Sama 】 & 【 pago pago 】
同じカテゴリー(ランチ♪)の記事
 【アンデルセン】ランチ&ブネシェモア♪ (2012-11-02 20:41)
 【 PIZZERIA AL CENTRO 】 でランチ♪ (2012-10-26 18:26)
 雑貨屋巡り&【Acquafonte】ランチ♪ (2012-10-24 20:30)
 【 お食事処 華 】 でランチ♪ (2012-10-15 20:36)
 生地GET&Jカレントランチ♪ (2012-10-11 21:18)
 【 cafe 様Sama 】 & 【 pago pago 】 (2012-09-24 21:06)

この記事へのコメント
うんうん(o^^o)
お母さんも喜んでくれとる
やろね~。
私たちの行く道の先達様
やもんね(^ ^)
Posted by あんこ。 at 2011年06月18日 18:22
うひゃ~~~☆

目撃されちゃったぁ(*^^)

二トリ コロコロあったぁ???

みどりやの福福餅 むちゃ美味しいよねぇ♪♪♪
Posted by マミ~(^^♪ at 2011年06月18日 22:38
あんこちゃん。。。

 今日はなぜか夜も妹と一緒にやって来て
 めちゃめちゃ昔話に花が咲いたわぁ((o(^-^)o))

 父を亡くしてから女手1つで
 うちら3人の子どもを育ててくれたきん、
 ものすごーーーく尊敬しとんよ^^
 苦労かけた分、いっぱい親孝行せないかんよね(*⌒―⌒*)
Posted by mikakomikako at 2011年06月18日 23:00
マミ~(^^♪ 。。。

 相変わらず、マミーもダディーちゃんも
 まっすぐしか向いてないよなぁ(≧m≦*)
 思いっきり手振ったんやけど~ヾ(・・;)

 そやっ、コロコロ見るん忘れたっ( ̄▽ ̄;)!!
 あれだけ言よったのにぃ・・・
Posted by mikakomikako at 2011年06月18日 23:02
ニトリ、コロコロあるで^^

あんこ。
Posted by あんこ☆ひぃこあんこ☆ひぃこ at 2011年06月19日 00:20
あんこちゃん。。。

 ありがとー♪♪ 
 柄の部分の長いんも確かあったよね~(o^-^o)
 カントリーフェスタでいるんよー^^
Posted by mikakomikako at 2011年06月19日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ぴっぴ庵』
    コメント(6)