香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › mikako’Room › 今日のハンドメイド › ◇我が子用ネックウォーマー◇笑

2011年12月11日

◇我が子用ネックウォーマー◇笑

 
 知らない間にネックウォーマーの着用がOKになっとった

 ちびっ子2人の通う小学校。

 次女の友達の多くがネックウォーマーをしてきよるらしく、

 【 わたしにもネックウォーマー作ってー!!! 】

 急なオーダーが入ったプッン


 【 お母さんのマークも付けとってなぁーアップ 

 と、ヨイショも忘れない。笑


 好きな生地を選んでもらって早速ミシン開始。

 こんな感じで完成~アップ

  ◇我が子用ネックウォーマー◇笑


 試しに着けてもらった。

  ◇我が子用ネックウォーマー◇笑


 【 うわぁ~、これめちゃめちゃ暖かい~ピカピカ

           明日って、寒いんかなぁワーイ



 と、寒い朝を期待するほど喜んでもらえた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 ちなみに長男は、長女のおさがり^_^;

 それでも、【 これ、どうやってするん??? 】

 と、かなりの喜びようスマイル

 まだまだ単純で扱いやすい(≧m≦*) 


 明日からは、首元ぬくぬくで

 登校できるなっ(^-^)v
 



同じカテゴリー(今日のハンドメイド)の記事画像
◇シンプルなバネポーチ◇
◇ネックストラップ◇
◇キャラメルポーチ◇
◇名刺入れ◇
◇小物入れ◇
◇福袋(大)◇
同じカテゴリー(今日のハンドメイド)の記事
 ◇シンプルなバネポーチ◇ (2012-11-07 20:02)
 ◇ネックストラップ◇ (2012-11-06 15:51)
 ◇キャラメルポーチ◇ (2012-11-05 21:50)
 ◇名刺入れ◇ (2012-11-04 21:16)
 ◇小物入れ◇ (2012-11-02 09:50)
 ◇福袋(大)◇ (2012-11-01 21:33)

この記事へのコメント
ネックウォーマー禁止やったんや

ズボンも短いし
小学生は大変や

いっつんとこは
マフラー OKやで
Posted by はち at 2011年12月11日 21:22
あ!この内側のフワフワは
この間、GETしてたやつかな?

お母さんのマーク、
そらぁ、入れときまっせ〜(๑¯◡¯๑)
ってね〜!

こんな柄のネックウォーマーしてる子は、高感度上がるわ〜(*´∀`*)
Posted by あんこ。あんこ。 at 2011年12月11日 21:35
ネックウォーマーいかんかったん?!

おーじが作ってくれたんをもじゃは家でもバスケ行くんでもずっーと使いよった。

今の無地のはなんちゃ気持ちよくないっていよるわ。

後ろにうつっとる子(笑)にくめんやっちゃなぁ〜。
Posted by ひぃこ at 2011年12月11日 21:45
かわいい^^ネックウォーマーも次女ちゃんも^^
長男君も^m^

今の小学生ってネックウォーマーもありなんですね!
うちは来春、長男が入学なので色々と準備を始める時期なんですが
今の小学生の学生ズボンに長いバージョン(膝の少し上あたり)があることを知ってビックリしました!
私のときは、パンツ見えそうなほどに短いズボンで、男子かわいそ~~~>д<って思ってたし、通学用の防寒具なんて手袋以外は体調の悪い時意外ありえなかったのに。。。
Posted by えっちゃん at 2011年12月11日 23:55
はっちゃん。。。

 いや・・・たぶん禁止やったんとちゃうかな・・??
 だって、長女は一度も着けて行った事ないし、
 去年まで下2人も何も言わんかったもん。
 今年になって急に「みんなネックウォーマーしてきよる」
 って言いだしたんや。

 マフラーは車に巻き込まれる可能性があるきん
 禁止って言うんは前々から知っとんやけどな。
Posted by mikakomikako at 2011年12月12日 15:46
あんこちゃん。。。

 このふわふわは去年の生地^_^;
 新しい生地は、やっぱ委託用に使いたいんよなー。笑

 そうそう、マーク入れとくきん、
 学校でよーに宣伝してきとってなー。てな感じ(≧m≦*)

 
Posted by mikakomikako at 2011年12月12日 15:48
ひぃちゃん。。。

 中3生は黒やったら柄ものでもOKみたいやのになぁ・・・

 後ろに写っとる子、写真撮る直前まで
 半泣き状態やったきんなゞ( ̄∇ ̄;)
 (理由はわっせたけど・・・)
 カメラ向けた瞬間この顔や。笑
 
Posted by mikakomikako at 2011年12月12日 15:50
えっちゃんさん。。。

 うちの子供たちは今日初めて
 ネックウォーマーを着けて行きました^^
 ジャンパーはOKと聞いていたけれど
 ネックウォーマーがOKとは知りませんでした(^_^;)
 
 制服も小学校によって随分違うみたいですね。
 長男は年がら年中、パンツが見えそうな短い
 ズボンを履いて登校しています(≧m≦*)
Posted by mikakomikako at 2011年12月12日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◇我が子用ネックウォーマー◇笑
    コメント(8)