香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › mikako’Room › 日々の生活 › スーパーミラクルっっ☆*。。。*☆*

2012年08月24日

スーパーミラクルっっ☆*。。。*☆*


 一昨日、洗濯機が壊れた・・・タラーッ

 あれは確か今年の5月、エラーが出て、

 保証書を見ると、保障が切れる3ヶ月前と言う事で

 めちゃめちゃラッキーやったという記事を書いたえんぴつ こちら


 【 そやっ!! 洗濯機を買ったんは確か5年前の8月やった!! 】 と思い

 保証書を探す探す汗


 見つけた保証書の日付を見ると 【 8月24日 】 の文字がぁ~~~アップアップアップ

 あらっ、偶然にも今日と同じ金曜日。笑

  スーパーミラクルっっ☆*。。。*☆*


 急いで修理依頼の電話をかけて

 【 24日に保障が切れるのでそれまでに来て下さいっっ泣き


 とお願いプッン

 ( しかし電器屋さんは、販売日が 【 8月20日 】 になっとる事に触れて、ちょっとゴタゴタがあったけど汗


 そして保障が切れる今日、修理に来てくれたピース


 洗濯機裏にあるポンプ(?)が全然作動してなかったらしく、

 修理はおおごとやったオドロキ

  スーパーミラクルっっ☆*。。。*☆*


 修理に来てくれた技術屋さん、

 【 保障ギリギリで本当に良かったですねスマイル

  これ、実費ですと相当掛かりますから^_^; 
】 


 故障の理由は、排水ポンプがドロドロになって

 詰まっていたから。

 柔軟剤の使い過ぎがこの事象を招くらしい・・・

 今度からは、少なめに使った方がいいよとアドバイス。

 まだまだ5年しか使ってないきん、ちゃんと言われた事を守って

 大事に使っていこうと思う(* ̄∇ ̄*)


 最後になったけど、壊れた日から洗濯させてくれたマミー、

 ほんまに助かったぁ~ワーイ ありがとーーーハート




 


  


同じカテゴリー(日々の生活)の記事画像
盛りだくさんのいちにち(^-^)
ハロウィン仮装^^
香川陸上カーニバル
【 霧の森 】 & 【 塩塚高原 】
お出かけ日和で…
手作りマルシェ始まりました♪
同じカテゴリー(日々の生活)の記事
 盛りだくさんのいちにち(^-^) (2012-11-03 21:36)
 ハロウィン仮装^^ (2012-11-01 10:09)
 香川陸上カーニバル (2012-10-27 12:28)
 【 霧の森 】 & 【 塩塚高原 】 (2012-10-13 21:18)
 お出かけ日和で… (2012-10-13 09:46)
 手作りマルシェ始まりました♪ (2012-10-07 10:01)

この記事へのコメント
我が家も
何回か壊れたけど

洗濯機って
ほんま困るよな
Posted by はち at 2012年08月24日 19:47
はっちゃん。。。

 家族多いきん、洗濯機なかったらキツイでな・・・

 おまけに今は夏、運動しよる子もおるきん
 1日洗濯物置いたら臭くてかなわんし(>_<)

 今、マミーんちで洗濯させてもろた
 服着とるけど、マミー臭がめちゃするきん
 なんとも複雑な気分やわ(≧m≦*)笑
Posted by mikakomikako at 2012年08月24日 21:10
 ↑ ★*☆♪(*≧m≦*)ププッ

丁寧な 技術屋さん♪ で 良かったね\(^o^)/

柔軟剤の入れ過ぎは 
やっぱ ダメなのね。。。( ..)φメモメモ
Posted by マミ~(^^♪マミ~(^^♪ at 2012年08月27日 09:26
マミー。。。

 その節はほんまありがとーーー。笑笑笑
 2~3日は家の中のどこかからマミー臭が
 漂いよったわ(≧m≦*)

 あれ以来柔軟剤少なめに入れよるけど、
 香りや柔らかさが前と全く変わらんのに驚いたw(゚o゚)w
Posted by mikakomikako at 2012年08月27日 15:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパーミラクルっっ☆*。。。*☆*
    コメント(4)