香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › mikako’Room › 日々の生活 › 洗濯機が壊れた・・・けどラッキー!?

2012年05月25日

洗濯機が壊れた・・・けどラッキー!?


 昨日に引き続き、今日も次女&長男は学校休み・・・

 だいぶん、良くなってきよるけど、なかなか熱が引き切らん汗


 【 アイスが食べたい。 】 と言われたらコンビニ走り、

 【 ゼリーが食べたい。 】 と言われたら再びコンビニ・・・


 【 DVDの続きがが観たい。 】 と言われたらTSUTAYAに走り・・・

 と、一日中パシリタラーッ

 昼からは3人で昼寝もしたけど^_^;

 夏風邪って結構長引くもんなんやなぁ・・・



 今日は朝から天気が悪かったから、

 タオル関係は洗濯機で乾燥させよった。

 もうそろそろ終わるかなーって頃に

 洗濯機から異音( ̄ー ̄?).....??アレ??

 
 慌てて見に行くと、ドラムが回ってない・・・

 アレ?っと思った瞬間、エラー音・・・

 で、エラーコードが出た。

  洗濯機が壊れた・・・けどラッキー!? 洗濯機が壊れた・・・けどラッキー!?


 この 【 H25 】 がくせ者やった(>_<)

 取扱説明書を調べたら、

 「 Hのエラーが出たらすぐにコンセントを抜いて購入した販売店に問い合わせてください。

 と書いてあるタラーッ

 怖くなって慌ててコンセントを抜き、購入した某電器店にTEL携帯

 すると、H25のエラーコードは出張修理になるとの返答。

 マジで・・・ガーン

 とりあえずすぐに来てもらいたいと伝える。

 そして急いで保証書を探す。

 あったアップ

 保障期間をみると、なんと今年の8月までオドロキ

 おぉーーー、超ラッキーやん~ワーイ


 夕方、メーカーの修理担当の方が来てくれて、

 修理個所を交換(モーターが壊れとった)。

 もうすぐ保障が切れるから、洗濯機の掃除と

 乾燥フィルター一式、新品に変えておきますねと

 ものすごく丁寧な対応((o(^-^)o))


 これで明日もちゃんと洗濯ができるスマイル


 壊れた時は焦ったけど、タイミング的には

 ラッキーな出来事やったなv( ̄∇ ̄)


 

 

 

 


同じカテゴリー(日々の生活)の記事画像
盛りだくさんのいちにち(^-^)
ハロウィン仮装^^
香川陸上カーニバル
【 霧の森 】 & 【 塩塚高原 】
お出かけ日和で…
手作りマルシェ始まりました♪
同じカテゴリー(日々の生活)の記事
 盛りだくさんのいちにち(^-^) (2012-11-03 21:36)
 ハロウィン仮装^^ (2012-11-01 10:09)
 香川陸上カーニバル (2012-10-27 12:28)
 【 霧の森 】 & 【 塩塚高原 】 (2012-10-13 21:18)
 お出かけ日和で… (2012-10-13 09:46)
 手作りマルシェ始まりました♪ (2012-10-07 10:01)

この記事へのコメント
めちゃめちゃ
ラッキーやん

たいがいの家電は保証期間終わった翌月くらいに
壊れるもんじゃわ

しかし
仲良し 姉弟
風邪も仲良くひくんやな
Posted by はち at 2012年05月25日 22:45
よかったなぁ~。
洗濯機と冷蔵庫の故障は主婦にはキツイよな。

おーじ、いろいろツイとるでな!!

次女、長男ガッコ休めてちょっと嬉しいやろな♪
3連休やもんな!!
しつこいけど、運動会おわっとってほんまよかったな!!
Posted by ひぃこ at 2012年05月26日 09:41
はっちゃん。。。

 そやろ(≧m≦*)
 保障期間外やったら結構な費用が発生したらしいわ。
 洗濯機の部品って7年以上たったら製造中止になるんやって。
 大事に使わないかんわ~!!!

 いっぺんに風邪ひいてくれてこれもラッキー。
 病院連れて行くんもいっぺんで済んだきんなv( ̄∇ ̄)
 
Posted by mikakomikako at 2012年05月26日 22:14
ひぃちゃん。。。

 そうなんよーーー。
 洗濯機が1日でも回せんかったら
 ものすごい量の洗濯物が溜まるもんなぁ(>_<)
 壊れたその日に修理に来てくれたんも
 ラッキーやったわ(^-^)v

 いやいや4連休したんでヾ(--;)
 次女のクラス、出席番号順に倒れて行っきょるらしいわ。
 1番の子が運動会当日(土)に休んで、2番の子が振休明け(火)に
 休んで、3番の次女が水曜日に熱出して、そのまた翌日(木)
 4番の子が休んで、同じ木曜日に5番の子が調子悪くなって
 早退したらしいわ・・・
 運動会の時に、出席番号順に並んだんがいかんかったんやろか???
Posted by mikakomikako at 2012年05月26日 22:18



これ めちゃ面白い~~
どこまで続いたんやろな
Posted by はち at 2012年05月26日 23:11
はっちゃん。。。

 ものすごい偶然やろ(≧m≦*)
 明日、もし6番の子が休んどったら、
 ちょっと怖いもんがあるでなゞ( ̄∇ ̄;)
Posted by mikakomikako at 2012年05月27日 17:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洗濯機が壊れた・・・けどラッキー!?
    コメント(6)