香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › mikako’Room › お弁当 › お弁当の記録

2012年07月25日

お弁当の記録


 昨日、弁当がいる日やったのに、

 すっかり忘れとった( ̄▽ ̄;)!!

 急いでご飯を炊いて、おにぎりだけ持たすおにぎり

 昼から部活で走らないかんのに、おにぎりだけでごめん・・・タラーッ


 本格的な夏になって、長女の弁当箱も

 一回り小さいものに変更。


 これはまだ大きいの↓↓↓

 がっしかし、このお弁当、取りだす時に

 手が滑って床にバラ撒いたらしい汗

  お弁当の記録


 ここからが小さめお弁当箱。

  お弁当の記録

  お弁当の記録

  お弁当の記録



 今日は、マミー家のしっかり娘&元気娘が

 遊びに来とるから、4人分のお弁当♪

  お弁当の記録



 こう暑いと、キッチンに立つと

 手を抜く事ばっかり考えてしまう^_^;

 弁当はもちろんの事、晩ご飯も・・・

 夏バテ予防に、しっかり野菜を取らないかんのは

 ちゃんと分かっとるけど、チャーハンとか丼物etc.

 ちゃちゃっと出来る一品料理の登場が多いわぁヾ(・・;)


同じカテゴリー(お弁当)の記事画像
お弁当の記録
お弁当の記録
お弁当の記録
お弁当の記録
お弁当の記録
お弁当の記録
同じカテゴリー(お弁当)の記事
 お弁当の記録 (2012-11-05 12:05)
 お弁当の記録 (2012-10-22 10:23)
 お弁当の記録 (2012-09-27 09:38)
 お弁当の記録 (2012-09-08 13:14)
 お弁当の記録 (2012-07-03 19:48)
 お弁当の記録 (2012-06-14 17:32)

この記事へのコメント
あいかわらず すごい!!
毎回 手作り作品もそうだけど・・
このお弁当記録も楽しみにしてます(^^♪

好き嫌いないんですね~~
Posted by みつばちちゃんみつばちちゃん at 2012年07月25日 17:52
みつばちちゃんさん。。。

 こんばんはー^^
 最近は、お弁当箱が一回り小さめなので
 おかずの量も少なくなり、楽してます(≧m≦*)笑

 長女は何でも食べてくれるので
 本当に助かります!!
 数年後、長男の弁当を作るようになった時は
 ものすごく苦労しそうですが・・・(野菜嫌い)
Posted by mikakomikako at 2012年07月25日 21:31
うっわぁ~~~♪(*^▽^)/★*☆♪

噂の☆美味しいお弁当☆

帰りの車の中で 機関銃のように
ふたり 話をしてくれました(*^^)

朝から夕方まで ほんま ありがとう\(^o^)/

愛情でお返しするから 受け取ってね~★*☆♪(*≧m≦*)ププッ
Posted by マミ~(^^♪マミ~(^^♪ at 2012年07月25日 21:35
マミ~(^^♪。。。

 弁当が2人の口に合ったかどうか心配やわ^_^;

 ずっとままごとみたいな事をしよったけど
 ものすご楽しそうやったで(* ̄∇ ̄*)

 愛情でお返し・・・
 う~ん、形のあるもんがええわ(≧m≦*)
Posted by mikakomikako at 2012年07月26日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お弁当の記録
    コメント(4)